No! 厚接触者の記録12

 今日も体温正常で異常はありません。金曜の復帰まであと少しです。
 今日、診療室の床にワックスをかけてもらいました。診療再開日の金曜には、きれいな床で皆様をお迎え致します。
 療養支援センターからの問い合わせが今日は夕方ではなく昼頃にありました。私達より前に観察対象になっていた方々が観察終了になって、電話をかける順番が上がったのかな?明日の電話の時間がどうなるか楽しみです。
 たまたま、市歯科医師会のホームページで、「あなたの町の歯医者さん」のリストを見たら、「分山矯正歯科クリニック」が無い! 事務局に電話をしてリストから漏れていることを伝えました。なお、県歯科医師会のホームページにはありました。
 8月31日公表分の熊本市の新規感染者は145人で昨日よりも増えました。今は、感染者と判断されても自宅療養が普通と考えて下さい。感染者数の何倍もの人が濃厚接触者になり(当然自宅で観察、PCR検査の時だけ保健所の駐車場などで検査)最短でも14日の行動制限を受けて、その間に学校を休んだり仕事を休まざるを得なくなったりしますので大変です。感染力が更に強くなってきているという意見もありますので、自分自身と身近な人を守るために、今一度行動に注意しましょう。ただ、行動に注意していても偽陽性(陰性だけど、検査結果が陽性になった)になる、かわいそうな人なども多少おられることも知っておいて下さい。

2021年08月31日