申し訳ございませんが 9月2日まで臨時休診致します

急で申し訳ございませんが、院長が、無症状のPCR検査陽性者の濃厚接触者に該当することになりましたので臨時休診致します。現時点での診療再開予定日は9月3日(金曜)です。
装置の故障等がありましたら、歯科衛生士を含め複数のスタッフが出勤致しておりますので、ご遠慮無くご連絡ください。
診療室のスタッフは全員2回目の新型コロナウイルスワクチンの予防接種を既に済ませています。6月3日に予防接種を終えた院長に発熱などの異常は全く有りませんが、患者の皆様への再感染の機会をなくすためですので、ご協力をお願いします。
なお、現時点ではスタッフは濃厚接触者には該当致しません。

(ご存知のように、歯科衛生士も院長も常にマスク・ゴム手袋を着用して診療するなど感染防止に努めており、朝礼時から診療終了後まで、院長もマスクをつけてスタッフと会話しており、スタッフとは別室で休憩し、昼食をとっておりましたので、スタッフは濃厚接触者にはなりません。)

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。


 今回思ったこと:
① 無症状のPCR検査陽性者は常に不織布マスクをつけて外出しておりましたが、陽性と判定されたことから
 2021年 8月中旬時点の新型コロナウイルスの感染力が相当強いものと推察いたします。
 皆様も、現在の新型コロナウイルスの感染力が、想像以上に凄いことを念頭に置いてお暮らし下さい。
② 濃厚接触者になるとPCR検査の結果が陰性でも14日間も行動制限せざるを得ませんので、新型コロナウイルスに感染する機会を極力減らすような 行動を一人ひとりがとる必要がある。今までの考えは甘すぎると痛感しました。

 

<ニュース一覧に戻る>

<トップページに戻る>

 

2021年08月20日